FC2ブログ

OOOに優しい!

子供の時、親に叱られ・・・「あんたの為に言ってるのよ!」
って何回も聞かされた。
本当にそうなんだろうけど?、最後の決め台詞がいつもそれで・・・耳にタコができた。
蛸
そう言う自分たちも子供や周りに対して「お前の為を思って言ってるんだ!」を
それが優しさのように連呼していた。

東京都議選が始まりました。
小池都知事も、オリンピックや豊洲に築地、都議会の不透明性・・・・などいろいろ問題にしてきましたが
今は何が焦点か分からない!
「都民ファーストの会」・・・・いかにも名前が怪しい!!  都民に優しい???
少し前、オリンピックを被災地の復興支援のシンボルに!! 被災地にも優しい??って言ってた。
「都議選に入ったら、何も言わない」って、仙台の新聞が書いていた。  そんなこと信じてたのかい!!

あの人たちは、優しさを売りのシンボルにしたパフォーマーだ!(国民のため、都民の為???)

テレビCMでも、同じような光景が・・・・

「私たちはお客様からのご相談をお待ちします」
「サンプルをしっかり納得がいくまで使い切ってから、お電話ください」
「こちらから、お電話することはありません」
「私たちの商品は優しさで出来ています」  いくら何でもそれは嘘だろ!!

政治家の皆さんの、沢山優しさの詰まった言葉と作り笑いyjimageCO5HHBV6.jpg

素晴らしい理念を持った企業の、恥ずかしすぎるCMでの優しさの連呼と隠れた自画自賛

こそばゆくもなく堂々と言う態度に、呆れて・・・・イライラしてしまいます。

優しさとか人のためとかって、言葉よりも行いなんだろうな!!

わあ・・・そんなことを言っている自分に気持悪くなってきた。
「胃に優しい薬」 飲もう。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



沁みつく??

しばらくゴルフの話題に触れていませんでした。(絶不調?・・・進歩無しで??)
4年ほど、どう打っていいのか、決められないままにスイングをしていて
特にコースに行くとクラブをこわごわ振る状態に陥り、ずっと悩んでいました。
今更、人に聞くのもラウンドレッスンを受けるのも面倒で、自己流で勝手に考えながら
練習していました。

ひとつ、右の腰が我慢できていないことに気が付き、意識してプレーしここ4回ほどは80台で回ることが出来ました。
自信が回復してきた部分もありましたが、まだ心のどこかでは疑心暗鬼で同じように打つ基準が出来ていない?
ことに不安でした。
間違えている部分は他にもあるのではないか? ということも気になっていました。

案の定・・・・そんな気懸りが現実になりました。
先日のラウンドで、前までのダメなスイングイメージになってしまい、スコアーも散々でした。

なかなか沁みついた癖、特に悪い癖は簡単には抜けてくれないですね!
golf.jpg
気にしすぎも良くないのですけど。

仕事も性格も悪い癖ほど、自分に沁みついてフィットしていてその方が楽になってしまうので
矯正には時間も労力も必要になるのですよね。 
・・・・あとは変えようと努力を継続する決心!!
これがなかなかできない。 結局は意志の問題か?

そんなことを悩んでいると、洋服の胸のところにシミが・・・・
今日の昼めしの時に跳ねさせてつけた??  まずい!!

擦った・・・・余計にひどくなり落ちない!!!
「やらなきゃよかった?」  後の祭り!
シミ

「なんで、もう・・・!!」 奥さんの顔が浮かんでくる。

この付いたシミが一番取れにくいし、一番怖い!!
裏返してもダメか???

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ サラ―リーマン生活 毎日を楽しむへ
サラ―リーマン生活 毎日を楽しむ

新しい出会い?

今や世の中全員がカメラマンで、ニュース記者!!
なんでも発信・・・ナンデモツイート
自身プロデュースの動画の投稿・・・・・映画監督?

・車のボンネットに乗ったままスタント
・ウルトラマン現る
・幼稚園児のわが子に車を運転
どんだけ巷で騒がれても、新しく開拓してくる・・・・・犯罪で捕まる心配より、評判になりたい??
困ったもんですな。

でも、相変わらず皆さんよく写真は撮っている。
すぐに消えていくかと思っていた、プリクラもどんどん新バージョンにレベルアップされ
いまだに大人気。
スマホの写真をいろいろ加工するソフトも、どんどん多様化している。

キラキラものやセピア、あえてのモノクロ
モザイクかけたり、変顔に修正
色を変えることは勿論、写真全体のトーンや
顔自体をキレイに修正して・・・・もはや自分の写真でなくなっているものまで!!
誰

それをSNSにアップして他の人とやり取り・・・・友人同士だったらいいんだろうけど。

ある、笑えない本当の話

そんな修正美人の写真をUPし、投稿していた女性に
「君のような人がタイプだ!」
と言い寄ってきた男性がいたらしい!(まあ、沢山いたのだろう?)

その男の写真を見ると・・・・以前付き合っていて、振られた相手だったのだ!
その女性、よりによって「彼が戻ってきてくれた」と大喜びだったらしいのだ。
おいおい・・・違う人にアタックしてるんだぜ! そいつ!
何か用事?

似たような話・・・お隣の韓国では実物で起きてるんじゃないの!!!   怖い怖い!!

写真はしっかり本物か確認しなきゃ・・・・何で、どうやって・・・・どんな時代がやって来たんだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

濃いか薄いか?

私たちは二者択一の分類が好きだ。
実際はそんな単純にはいかないし、簡単には決められないくせに!!
(欧米人なら、すぐにYESかNOで答えを出す)
日本人は、かならず「そんなに単純じゃないよ」て言うに決まっているのに、好きだ。

究極の選択・・・・カレー味のOOOO!とOOOO味のカレー  どっち・・・・そんな選択の場面、永遠にやってこない。
curry_indian_man_20170609143401bdf.png
その選択、基本は「濃い」のか「薄い」のかっていう選択のように思う。
少し前は「ソース顔」と「しょうゆ顔」
最近は「肉食系」と「草食系」

見た目が濃いのか、薄いのか? 気持ちが濃いのか薄いのか?  仕事の上でも、意志が「濃い」か「薄い」かどう見えるか?だろう
『私は絶対「肉食男子!」・・・「ぐいぐい進めてほしいもん!」』
こんな人はその分類を、恋愛の部分だけで考えているのだろう!

分類のイメージは人それぞれの定義によって決まるんだろうけど・・・
でも、濃いか薄いか・・・だな。

人生「太く短く」 か 「細く長く」実際はどちらが濃くて、どちらが薄いのか
その言葉のイメージをどうとらえているか、によって変りますよね。

年齢が増してくると、ロマンスグレーやちょい悪の顎ひげに憧れます。
でも、ひげが濃い人は「髪が薄い」って言われます。  さて、どっちを選ぶ?
イラストオヤジ

籠池と加計・・・・・どっちに・・・悩むなぁ~?
昭恵さん!!どっちにすればいい!! 
応えてくれないから、文科省に聞きに行くしかないか?
安倍さんも昭恵さんも、情は濃くない、アッサリ派だな? メモ・・・残してよ!

<自身の成長を>
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

やれやれ。

あっという間に6月。
梅雨入りも間近になりました。
政治の世界は毎日晴れ晴れとしないやり取り・・・・それに気候まで加わる?

共謀罪・・テロ等準備罪・・・「組織的犯罪処罰法改正案」や
その先に控える「憲法改正」
とにかく自民党は説明も理解も不足のまま急ぐ!
そんな内容もよくわからないままの法案と森友学園の話(最近は何処へ行った?)
加計学園の話(森友とは桁が違う)が入り混じる

天下国家の法の話とはレベルが違う・・・といった感じに加計学園の話も文科省の元次官の話も
くだらない枝葉末節のことと切って捨てようとしている。答弁

何か関りがありそうだ、と問い詰められると「私が言うわけがない!」でばっさり!

言ったか言わないか、やったかやらないかは我々には分からないが、「そんな返答で終わらされるんだ!」
というほど、主題への返答をしない。  それを野党も手をこまねいて、見ている。

どこかで何かの力や動きがあったような場面は・・・・「忖度」そんたくがあったのか?
という便利な話に作られていく。

他人の心中や考えを慮る事・・・・・直接言わなくとも分かるだろってことは世に沢山ある。
でも時の権力の周りにいる人たちは、毎日そんな状況に触れているわけで(しかも相手は政治の中心者)
いちいち聞かなくても分かっていて当たり、確認しているようじゃ出来ない奴に、ましてや相手の政治家は記録に残る指示はしないに決まっている。
圧力は掛けたとしても・・・「忖度」
会社の社長なら、明確な指示や管理が出来ていないとして解任もあるだろう。
東芝の売り上げ水増しも、それに近いだろう。 
でも、民間では「忖度」では済まない!のだ。

このまま過ぎ去ってしまうのだろうか?  何百億もの予算を使って・・・
「3年遅れるけれども、待機児童をゼロに・・」 「酒税法の改正で、 町の酒屋を守る」
今頃になって、追加の政策を・・・・選挙対策か?
加計学園ほどの予算とスピーディーさがあれば、待機児童の問題はとっくに大きく改善されていたはずだと思う。
cd89ccfa_20170601133911764.gif
困ったもんだし、情けない!!
はげの親父

あまり政治的なことや世の中の批評を書くと奥さんに・・・・・

しょうがないな、もう  おばあさんは川に「忖度」に行くとするか。 
くわばらくわばら。

<自身の成長を>


にほんブログ村
プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる