FC2ブログ

定番・OOと言えば?

あっという間に夏が過ぎて行ってしまいました。
今年はあんまりスイカも冷やし中華も食べなかったな。冷やし中華

少しだけ暑さが戻ったので、急に思い立って有名な「かき氷屋さん」に行った。
ラッキーなことに、噂程行列が出来ていなかったので、並んで待っていたら
オーナーさんがやって来て「今日は朝一番で整理券配った方だけで終わりなんです!」
って言われてしまった。
なななんだよ・・・・・寂しい!!

夏の定番は食べられなかったけど、帰りに奥さんと二人で
ミニストップでマンゴとマスクメロンのパフェを食べた。
喉も渇いていたのに、甘くて余計に冷たい飲み物が欲しくなってしまった。
後から、中学生らしい女の子が二人で、スイカのハロハロ買ってた。いや~ うまそうだった!!
ミニストップと言えば「ハロハロ」だよな!! 無念 後悔。 

今年は長雨で、海もだめ、山もだめ、花火も雨の中だったり、準備に手間取ってもいたようだった。
花火
結局、今年の夏は定番の「お盆」  お盆と言えば.「墓参り」だけだった。坊さん
そして秋がやって来る。

寒くなったら絶対にあの「かき氷」食べにいく!!

整理券もいらないだろうし!!
よ~し一番だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



何が何やら・・・ちんぷんかんぷん

旅行や食事・・・・疑問や質問・・・人の噂から悪口や中傷まで・・・
今やネットの中には必要の有無や物の可否、事実の正誤を問わず
いろんな情報?が溢れています。スマホ
自身はネットの書き込みや口コミ、情報の大半はあまり利用しない(半信半疑)派だ。

宣伝広告だったり、客の囲い込みの為の一連の営業企画のレールに乗せられそうなものが多いからですが。
情報もそれに近いものが多く、情報なのか広告の企画なのか、その真偽を判断するのはかなり難しいし・・・それくらい、企画が精密に構成されている?

そう言いながらも、噂やスキャンダル的な書き込みや記事は面白おかしく読んでいて、
「本当か?」と言っておきながら、事実だったら面白い!って思ってしまっている。
でまた、それを人に伝える・・・・・スタートが本当のことなのか判断できていないのに・・・伝言ゲームになると
更に・・・・真意の程が?・・・・最後には芸能人の浮気の相手が違う人になってしまっていたりすることも。

何処までは許されていて、何処からは罪なのか?・・・・ネットが普及氾濫してからは、境界が更にわからなくてしまったような気がする!!

だから、ぎりぎりで面白いのだが、出廻っている中身はなかなか信用する気にはなれない。

そう言っておきながら、自分が友人にあることを訊ねられ、
「それって、OOOOOOらしいよ!」って答えてる。

すでに、その・・・・らしい?!がいい加減なのに!

ネットが普及するずっと前から、私たちはかなりアバウトだったんだな。
そう考えると、何が何だか、ちんぷんかんぷんになっちまうぜ!!ちんぷんかんぷん

追伸:松居一代・・・ネットでの旦那の中傷はやめたらしい・・・ちょっぴりだが寂しいかな?
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

やっぱり雨だ

仙台の夏祭りも終わって、お盆の時期。おぼん
今年は雨・・・・・でした。
仙台などは暫く25℃以下の最高気温になるらしいです。
夏が終わってしまったかのよう。

6月や7月の初めは気温が高く暑かったのですが、ここにきて日本全国雨続き
傘が手放せません。
出来るだけ歩くことにしているので、こんな天候で傘は必需品。
歩いていてちょっぴり雨、じとじと雨、ザーッとゲリラなんとか?
今年は全ての雨に遭遇してしまいました。 
あわてて、バスやタクシーに乗ると雨はすぐにやむ。(でも、降りられない!)
バスを降りると、バス停にはコンビニで買ったビニール傘が数本・・・・雨が止むと面倒になるのか、置き去りにされている。

みんな傘って何本持っているんだろ!
家には数本、会社の傘立てに数本、ロッカーの中にも1本
女性の場合は、持ち歩きの鞄の中に小さな折りたたみが・・・・
そうそう、女性の場合は日傘もある。  全部合わせると、結構な数の傘を保有していることになる。傘
自分はそれほど多くの傘は持っていないのだが、
折りたたみの傘がよれよれで、雨は弾かないは骨組みとの結び目がほつれて傘が変形気味になっている。
傘にこだわりは無いが、やむを得ず、新しいものを購入した。
ところが、
風が強いし・・・・
今はまだそんなに降っていないし・・・
途中で止むかもしれないから・・・・
よく分からない理由で、いまだに「よれよれの傘」を使っている。
奥さんに「なんでも新しいものを使わずに、変なところがケチ!だから」と言われている。
そうなんだよね。  そして、傘の在庫、保有の数は増えていくのだった。

そんな折、よく見ると家の傘立てに見たことがない綺麗で立派な傘が・・・
こんな傘、開いたところを見たことがない。
聞いてみると、奥さんが友人から何かのお礼に貰ったブランドものらしい!!

「なんだよ、自分だって使ってないじゃないか?」と指摘すると
私はケチじゃない。
「だって、人がいっぱい集まる場所だったりしたら、間違えられるから!!」
だって・・・・どこが違うんだっていうの!!

何処で使うつもりなんだよ。

傘さして一人で、川で洗濯か??

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる