FC2ブログ

慌てるOOOは何とかやら!!

街で「閉店セール」と詠いながら、何年も営業を続けている店がある。

違う言い回しだが、同じようなものに「今だけOOOO引きで!」

というのがあるが、年中そう言っている!

そんなやり方でも、店が続いているのだから「すごい」と言わざるを得ないね。


外国では店に「年中セール OO%OFF」なんて、平気で書いてある店も結構あるからな。
値引き

これだと結局、普通の値段じゃないの?って感じだよな!

そうなると直前まで見ていた物が、本当に安くなっているのを確認しないことには、セールになっていて、

値引きされているか、わからないってことになる。

心配な世の中だな。

安くなっているといいながら、中身が少なくなっているのは当たり前になっているし。


先日、スーパーの食品売り場で、奥さんが割引のお得な商品を見つけ出した。

「これ、20%引きだって!!」 シールが貼ってあった。

へえぇ〜本当にお得そうだ。

会計が終わってレジを済ますと、奥さんが「あァ〜値引きで打たれていない!!」

今までも何回か、そんなチェックをして間違いを見つけ出していた。  なかなか男にはできない。

 「良く見つけるでしょ!」  奥さん自慢げにそう告げて、窓口に

間違いを指摘し訂正して貰いに向かった。
大きい声では言えないが、鬼の首でも取ったように、勇んで行った。

しかしすぐに戻ってきた!!

窓口に伝えると「奥様  こちらの商品は20%増量の商品でございます!」って言われたとのこと。

勇んでいった分、戻り足も速かったんだろうな。

顔から火が出ていた。

「あんたも見たよね!」 おおっと指摘がこっちに向かってきた。

一般庶民はシールが貼ってあると「割引、値引き」ってすぐに思ってしまっている。
もう黙っているしかない!! 
images_20180128140615063.jpg

口にシールでも貼るかな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



何が悪いのやら

情けないことに、体のいろんな箇所が悪くなり、毎月のように様々な病院へ通院している。
近頃は、目までチカチカして見え難くなったりで、お先真っ暗って感じになってきた。
友人から「日光が強いときは、サングラスだよ!」って言われた。
夏でも冬でも日差しが強い時には目がやられるらしい。150001mb[1]

なかなかサングラスを普段するのには抵抗がある。
それでも、炎天下にゴルフもするし、ジョギングもするので、紫外線カットのサングラスを購入した。

付けると、ゴルフでは慣れていないせいで、気になって打ちづらい!
ジョギングでは近所を走るので、知り合いに会うのも恥ずかしい!
結局、なかなか使えないままになっていた。
奥さんに「せっかく買ったのに!!」と指摘された。

そこで思いついたのが車の運転をしているとき
「陽がまぶしくて、運転しずらい」ことがあるので、晴れた日の運転で使用することにした。
怪しい感じには見えるけど、グッドアイディアだった。
それでも、忘れて使っていないことは多いのだが・・・・

ある日、奥さんと車で出かけた。
とても天気のいい日だった。
途中、トンネルに入ると車のライトもトンネルの照明も点灯しているのに
突然、目の前が見え難くなった。
それは、途轍もない驚きだった。
「俺、目が変になってしまったかもしれない!」
「暗くて、全く前が見えなくなってしまった!」
自分のこれからの人生すら、心配になった。

奥さん、たった一言 「あんたさ~サングラスしてるけど!!」
はずすと、視界はくっきり・・・・・

おお、俺は何が悪いんだ、どこがダメなんだ!!・・・また新しい
病院を探さなければいけないのか?
いつもの何倍も心配になった。bee180ca217be6a3d1e56a9948a1ec70.jpg


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

どちらかといえば・・・・

先日、テレビで面白い調査をしていた。
北関東の認知度の低い3県(群馬、栃木、茨城)の話題で
栃木県にはガッツ石松や森三中の大島親方似の、
顔はごつごつしていて、目が一重の人が多い・・・らしい、との噂の報告だった。
その実態を調べてみる、というものだった。ガッツ石松

番組構成上の調整もあるのだろうが、いるはいるは、二人に似た顔の人がすぐに見つかる。
中にはうり二つの人までいた。
嫌がらずに、自分から「どちらかといえば似てると思う」という人までいて、やらせではない、という印象だった。
すごい・・・・驚異の栃木県
(細面で二重の美人も当然いるだろうけどね)

「うちの奥さん、どちらかといえば綾瀬はるか似かな!
ほ、ほ、本当かよ・・・こんな時はだいたい怪しい!
まず、どちらかといえばって、そこが怪しい。
何と比べて、どちらか・・・なんだよ。

恐る恐る拝見すると、おっと驚き・・・やせ過ぎの綾瀬はるか??
そこに、すこし栃木が入って、ごつごつ、平野ノラじゃねーかよ。

豚の角煮やごった煮の話じゃないんだからさ!!
言えばいいってもんじゃないよな。角煮

「どちらかといえば、角煮は好きだけど」

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

今年はどんな年に・・・

また新しい一年がやってきました。
・・・・一年、早いな!・・・・
今年はどんな年になるのやら。

ここ何年か、なんとなく女性が中心的な役割を担ってきているような気がします。
良きにつけ悪しきにつけ・・・・

今朝の報道番組でも、コメンテーター7人中5人が女性で、しかも男性以上にメリハリの利いたコメントを自分の言葉で的確に述べていました。

最近、男性・・・負けてると思う・・・・

出来る女
テレビでは
・黒のタイトなスカートで
・ヒールの音を響かせて
・薄手の革のビジネスバックを肩に
・髪は少し長め
・話すときは髪をかき上げる
・椅子には斜めに腰掛けて
そして
「フウウ~ン、そうなの?」
ダメな男を静かに見下し、余裕のしぐさで話す・・・

なんだ、これじゃバブル時代の再現だな!!
だから、ブルゾンちえみ、登美丘高校バブリーダンス、平野ノラ?
になっちゃうんだな!平野ノラ


淑やかで、しかもできる女性・・・・誰だろ?
そんな人いるか?

少なくとも・・・大阪のおばちゃん、じゃないな!
obatyann_201801011433169f2.png

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる