FC2ブログ

アピールの時代

仙台は蝉の鳴き声が少なくなってきたと思ったら、選挙カーのスピーカー
の音が鳴りだした。
聞いたことも無かった名前が連呼され、CMイメージで印象に残す。
人生を掛けたアピール合戦だ。

いまやCMはテレビに留まらず、ネットやSNSなど様々に拡散し、
その競争は激化している。

テレビもやたらと細かくCMを分けて流す。
しかも、メイン場面の前で細かく区切る。(いったん止める)

番組も60分番組にせず、54分と6分番組の2つにして、CMを多く流す。
(後者の方が2分のCMを追加で流せる)
だから、CMが多くなっている。

中には「詳しくは、明日の朝刊を!」という具合に
広告を重ねる、CMまで流す。
どの広告も無駄にせず、印象を残すための工夫だ。

今朝は何処のテレビも、車の煽り運転をした上に、暴力までふるった男が逮捕

されたニュースが流れていた。あおり運転

逮捕時の映像が映し出され、
男は
「俺は逃げも隠れもしない生駒署で詳しく話す!」
と「詳しくは朝刊で・・・」まがいのアピールをしていた。

いっしょにいた女も「出頭する人になんて酷いことを・・・」と
マスコミ向けなのか、何のアピールなのか、大きな声で叫んでいた。
そんなことでは情状酌量には成らないだろうし、呆れた言い草だ。
犯罪慣れや逮捕慣れしているので、口から湧いて出てくるのだろう。

犯罪者までもが自己アピール。
そのくせに、帽子やマスクにサングラス・・・・・。
p399.png

こいつらの言い分を聞いていると、どんどん腹が立つ!!
テレビの画面に煽ってみても、どうしようもない。

今日はここまで。 
詳しくはWebで!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる