FC2ブログ

初めてのお使い??

先日、ほぼ今までにない初めての経験をさせてもらいました。
あるものを買い求めにデパートの開店に並んでしまった!!ということです。

しかも甘いもの スイーツ? 奥さんから依頼のお使い!!
スイーツ

ZEROではないにしろほとんど並んでまで何かを・・・という経験は?・・・
今から数十年前の「ルービックキューブ」がものすごいブームになり、どこでも売り切れ・・・

わざわざ東京のいろんなお店の売り場に並んだのに結局買えず、
地元の友人にも「東京へ行って買ってきてやる」みたいな発言をして来ていたのに
手に入らず。

トボトボ疲れて帰る帰り路(その時は奥さんの実家に行っていました)
途中の町はずれにある本当に小さなおもちゃ屋さんのガラス越しに、何個か積まれた「ルービックキューブ」を発見!!

偽物か?・・・・本物でした。 何個か買って帰り、仲間に頑張って並んだことを自慢げに大げさに伝えた時以来の整列でした。

開店の20分以上前には入り口のところに到着していたのですが、人はいるもののまだ入り口には誰も整列していませんでした。

一番に並ぶには少し抵抗があったので本屋さんに週刊誌を買い求めに入って時間を過ごしました。
開店5分前に戻るとかなりの人が並んでいて
「しまった、気を許したすきに!」怪しい雰囲気に・・・・(販売の数が限られていたので、またダメか?)

一つの入り口に・・・おばちゃんたちはいろんな角度から食い込んできていました。(おじちゃんはほぼ自分だけ?食い込めず)
恥ずかしさはあったのですが、扉が開いて・・・売り場に急ぎました。

もう係りの方が最後尾の看板をもって誘導中。
そこに並びドキドキ・・・3人ぐらい後ろの方で・・・「すみませんが、こちらの方で販売終了となります」との声が。

開店5分後・・・「やった・・・!!これで買える」
一人の購入個数制限があるので、販売数から言うと私の3人後ろまでは確実にゲットできる。 担当の方もそうおっしゃっていました。

が、なななんと私の目の前の人で在庫切れ「終了です」 今度は売り場の人の声!!

どうすんの・・・・私のすぐ後ろのおばちゃん「大丈夫って言ったのにどうするの?!!」強い!
数を間違えていたらしい。

誘導係の人が、明日もし来ていただけるのであれば
「この3人の方にはお取り置きさせていただきます!」

(翌日までの開催だったらしく明日も再入荷・・また来るのは面倒だけど・・しょうがない!)

翌日、受け取たその手提げ袋の中にスイーツのほかにもうひと箱、お気遣いの品が(クッキー?)

面倒だったけど「さすがデパート」  初めてのお使いにオダチンまで貰った!!
家族

でも、後で聞いた話・・・・私と並んだ3人後ろの人は「奥さんの知り合い・・友人!!」

顔から火が吹きそうだった!!

もうお駄賃貰っても行かない!!

<人生での成功と成長を考える方>
<仕事で悩んでいたら>
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

下手の横好きんちゃん

Author:下手の横好きんちゃん
仕事の関連も投稿内容に加えました。すべて趣味のレベル?

東北生まれの地方育ち、仕事は全国を対象として活動してきました。
いろいろな地域を観て、さまざまな経験もして、たくさんの人や出来事に出会いました。
いろんなチャレンジ?もしてきたつもりですが、はたして?!?!
結果はともかく、うまくいかず下手でも好きなことは多々あります。
でも「これだけでええのかい?」
・・・・何か思います。
趣味の話から見たこと、聞いたこと、感じたこと、起きた出来事を書き込みたいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる